· 

わくわく演奏会

2023.4.9 サークルイベント「わくわく演奏会」を開催しました。

今回は松本市ライブハウス箱船さんにての開催でした!

 

イベント内容は、指定された4曲をイベント当日までにやってみたい曲を選んでいただき、参加者の方と演奏をするという内容です。

 

今回の選定曲はこちらです↓

 

・マリーゴールド/あいみょん

・リライト/ASIAN KUNG FU - GENERATION  

・チェリー/スピッツ

・曇天/DOES

 

当日は、いろんな方に参加いただきました!イベント時に演奏するので、事前にバンドメンバーと合わせるという練習はなく、一発で合わせるので、初心者の方も中・上級者の方もまた新鮮な気持ちで挑んでいただけたのではないでしょうか?

またいろんな方と演奏することができるメリットもあり、演奏技術や機材等の情報交換や交流をするなど、色濃いイベントだったようにも思います。

演奏についても、中・上級の方は曲にアレンジを加えて演奏している姿もありました。

 

このイベントのコンセプトは「初心者の方にも気軽に参加してもらえるイベント」を掲げております。音楽界隈には、「セッション」という言葉だけで演奏する敷居が高いように感じており、「演奏することは好きだけど参加しづらい」という状況を打破したいという思いがありました。またサークル主催、演奏メインのイベントでもありますが、バンドや音楽仲間と交流できる機会でもあり、一般の方にもご参加いだだける内容となっております。

今後もわくわく演奏会は定期化させていきますので、ぜひご興味ある方は遊びにお越しください。

 

ご参加いただいた方・ライブハウス様、大変お世話になりました!

次回の企画もお楽しみに!!